スタッフ紹介 7/22版

サービス/スタッフブログ

名前:C.I.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 5年2か月です。
通訳コーディネータとして入社、その後社内異動を経て人事総務課として、バックオフィス部門での社内窓口対応をしております。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 通訳コーディネータ時に、当日まで発表資料が出てこず、会議開始直前に入手、通訳者さんの手元に届けて無事業務終了したという経験が何度となくあり、その度にコーディネータとしての充実感を感じていました。
今は社内の管理部門ですが、異動直後にリノベーション対応を行い、非常にわくわくした2か月を経験しました。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. 航空会社でグランドスタッフとして勤務していました。3年現場で働いたのち、本社のクレーム対応オペレーターとしてお客様のご意見ご要望をもとにサービス改善に努め、その後同部署総務部で社員教育担当をしていました。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることはありますか

A. 「人から頼まれた仕事を優先的に取り組む」です。バックオフィス部門は、現場の皆さんを手助けする部門です。現場の皆さんの業務負担を極力軽くするべく、サポートできる部分はしっかりと、頼られたら優先的に業務にあたることをモットーとしています。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 子供の影響でスーパー戦隊・仮面ライダーを見始めました。今では親の私もはまっており、歴代スーパー戦隊の作品を見返す日々です。
また、子供用の戦隊/ライダーのコスチュームを作成し、休日には一緒にヒーローショーに見に行くことが楽しみになっています。
(子供のおかげで歴代ライダーの変身ポーズにも詳しくなりました)

 

Q. 習得したい外国語はありますか

A. アラビア語です。
大学時代に文字表記の面白さからロシア語を専攻していました。派生してアラビア語にも興味をもって授業をうけていたのですが、非常に難しく断念した経験があります。
時間(と活力)があるなら、再度挑戦してみたいと思っています。