スタッフ紹介 8/5版

サービス/スタッフブログ

名前:M.H.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 営業9年目です。日々のお客様対応はもちろん、翻訳業務に付随するお困りごとのご提案やドキュメント管理の運用方法などもご提案もさせていただいております。「翻訳」と一言で言っても方法や考え方は様々で、お客様にとってのベストを模索しています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 新規のお客様から初めてご発注をいただく瞬間は、すべて特別ですべて印象に残っています。スタートラインに立てた喜びと、これからお客様のために精一杯頑張ろうという気持ちになります。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. 某お笑い事務所で営業をしていました。自主ライブを制作したり、地方とのコラボレーションを企画をしたり。入社をきっかけにお笑いが大好きになりました。M-1グランプリとキングオブコントは毎年熱量高めでチェックしています。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることはありますか

A. 常にお客様目線でいることを心がけています。

 

Q. 仕事をする上でのルーティンがあれば聞かせてください

A. 踏ん張り時にはBeyoncéを聴いて「私は世界的なDivaだから絶対大丈夫」と自己暗示をかけ、疲れた時には松浦亜弥を聴いて元気をもらっています。即効性があり、単純な人間でよかったなと思います。

 

Q. 好きなスポーツとその理由を教えてください

A. 最近ゴルフを始めました。自分には縁のなさそうなスポーツだと思っていましたが、始めてみたら奥が深くてとても楽しいです。いつか会社でコンペを開催したいです。

 

Q. 好きな音楽やアーティストについて教えてください

A. 2019年からK-POPアイドルグループTWICEのファンです。先日初めてドームライブへ行きました。笑ってしまうくらい遠い席でしたが、メンバーが実在していることを肉眼で確認できて幸せでした。再契約のありがたみを噛みしめているこの頃です。