スタッフ紹介 9/16版

サービス/スタッフブログ

名前:A.K.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 入社して、かれこれ11年になります。ここ数年の間でシステム化も進み、覚えることも多々あり、日々学びの毎日です。主に営業が見積作成する上での価格設定のサポートですが、その他営業事務回りや手配・納品等もおこなっています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 特別なプロジェクトに参加したことはないですが、連携プレーで受注が決まったりする度に、チームワークや迅速に業務を遂行する大切さを日々感じながら取り組んでいます。

 

Q. 職場の好きなところはどこですか

A. 基本、「できる!」「親切」「穏やか」な人が多いので、仕事もやり易く、職場の雰囲気も落ち着いていて、居心地が良いです。多くの頼れる後輩がいて、何かあれば相談しやすい環境でもあると思います。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. 海外旅行専門のパッケージツアーの販売・企画・手配をおこなう旅行会社におりました。
主に総務や営業事務的な仕事に携わってましたが、3-4回ほど添乗員としてツアーに同行した経験があり、人生の中でも貴重な体験でした。

 

Q. ホンヤク社へ入社したきっかけはなんですか

A. 翻訳を提供することで、今後世の中がグローバル化する為の一助になる、将来性のある会社と感じました。挨拶のある、明るい風通しのよい社風という印象を受けました。

 

Q. 趣味について聞かせてください

A. 旅行。名所旧跡や美術館巡りが好きで、四季折々に訪れ、心身共に癒されています。
前職が、海外旅行会社だったので、”海外行きたい虫”がそろそろ騒ぎ出しそうです。
ちょうど3年前に行った、中欧(チェコ・ハンガリー・オーストリア。。)が最高に素晴らしかったので、早くまたどこか行ってみたいです。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. Netflix配信の映画鑑賞。「セリング・サンセット」にもハマりましたが、最近では「Breaking Bad」。
アメリカのテレビドラマだったようですが、スリルとブラックユーモア感が半端なく、1話では終わらず、止まらなくなって困ります。

 

Q. 好きな音楽やアーティストについて教えてください

A. 弦楽アンサンブルで、ビバルディの四季を鑑賞した際に、奏者の石田泰尚さん率いる「石田組」を知りました。石田組の”組長”に相応しい風貌の石田氏。しかしながら、奏でる音色は、繊細で美しく、いわゆる”ギャップ萌え”。速攻、ファンになってしまいました。

 

※ドナウ川クルーズ