スタッフ紹介 12/23版

スタッフブログ

名前:K.W.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 入社1年目です。人材派遣部の営業とマネジメントをしております.

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. クライアントの社内翻訳チーム立上げプロジェクトです。

 

Q. 職場の好きなところはどこですか

A. 柔和で穏やかな社員。人生初のオーシャンフロントオフィス。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. 金融業界に強い派遣会社で営業のマネージャーをしておりました。

 

Q. ホンヤク社へ入社したきっかけはなんですか

A. 人材紹介会社からのスカウト。Youtubeの企業魂という当社の取材動画を見て。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることはありますか

A. 迅速さ。拙速は巧遅に勝る。

 

Q. 仕事をする上でのルーティンがあれば聞かせてください

A. 今日中にやる事、明後日までにやればOKな業務の仕分け。

 

Q. この仕事のやりがいや魅力は何だと思いますか

A. 日本のグローバリゼーションを支えているという実感。

 

Q. 今後の目標を教えてください

A. 翻訳コーディネーターという仕事を普及させたい。

 

Q. あなたにとって「語学サービス」とは

A. 貿易立国日本にとっての必須サービス。

 

Q. 趣味について聞かせてください

A. スキー、フライフィッシング、カヌー、万年筆収集。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. Amazonパトロール(隠れた便利商品発見)

 

Q. 仕事後や休日はどのように過ごしていますか

A. 家族の買い物に付き合ってます。冬は毎週スキー。

 

Q. 習得したい外国語はありますか

A. 中国語かインドネシア語をマスターしたい。

 

Q. 好きなスポーツとその理由を教えてください

A. スキー。滑降中の爽快感。簡単に山の頂上へいける。

 

Q. 好きな食べ物とその理由を教えてください

A. 炒飯。香ばしさと味。絶体大盛を注文します。

 

Q. 好きな本・作家について教えてください

A. 羽根田治。山岳遭難シリーズ「道迷い遭難、単独行遭難、滑落遭難etc」

 

Q. 好きな音楽やアーティストについて教えてください

A. 映画のサウンドトラックをよく聞きます

 

Q. 好きな映画について教えてください

A. インターステラー。およびノーラン監督作品。