国際生産技術者協会、付加製造に関する賞とピッチコンテストの推薦公募開始を発表 -2

品証・品管ニュース

各賞の内容と応募先のリンクを以下に提供する。

 

– AM産業功労賞:2008年に創設された賞で、あらゆる業界で付加製造(AM)の応用に多大な影響を及ぼす顕著な功績のあった個人またはチームを表彰する。研究・調査業務ではなく、商業・産業分野で実施または展開した優れた活動を評価するものである。選考では、実現した便益の範囲と規模、そして当該個人又はチームの活動が今後その業界に与えるであろう影響を主に考慮する。

 

– オービンAMケーススタディ賞:この賞は、AM技術の応用におけるイノベーションを表彰するものである。AMの採用と導入に関する優れた使用事例を表彰することで、AM応用に取り組む他の人々に発想のヒントを与えようとしている。

 

– デジタル・マニュファクチャリング・チャレンジ賞:次世代のエンジニアを触発することを目的とした賞。破壊的で壊滅的な出来事に対する対応、緩和、予防のためのインフラを強化するため、工学的設計と製造ソリューションを駆使したインフラ関連システムを設計、創造、利用する方法を再考するよう若者に促し、健全、堅牢、持続可能、スマート、アジャイル、平和といった性質を備えた明るいコミュニティの未来像を描くことに挑戦させる。2023年のデジタル・マニュファクチャリング・チャレンジ賞は、高校生、大学生、大学院生の3部門で構成される。

 

– AMスタートアップ・テクノロジー賞:既存の問題を解決したり、ユニークなアプローチを活用したりする新たなAM技術またはAMアプリケーションを開発した新興企業に注目した賞。

 

AM Pitchfestは、産業界のリーダー、メディア、AM業界からなる審査員に、最新のAMテクノロジーとイノベーションを紹介するイベント。新たな技術、製品、アプリケーションを市場に送り出す起業家、新興企業、大学発ベンチャー企業を対象としたピッチコンテストである。決勝に進出すると、5分間のプレゼンテーションを行い、それに続いて審査員による1分間の質疑応答を受ける。

 

これらの賞はすべて、AMの実用化に多大な影響を与えた個人、チーム、企業の優れた功績を称えるものである。こうした賞を通じてSMEは、20年以上にわたり付加製造分野で注目すべき革新的リーダーを表彰してきた。

 

詳細はSME.orgで確認できる。

 

 

 

 

 

 

(-完)

 

※原文記事後半を機械翻訳+人手校正(ポストエディット)にて作成しております。