スタッフ紹介 10/28版

スタッフブログ

名前:K.H.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 2015年10月入社なので今年で7年目です。派遣人材紹介部という語学人材を紹介する部署に所属しており。新規営業を担当しております。主な業務内容は新規開拓です。お客様への電話、メール、商談を日課にしております。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 某IT企業でのプロジェクトで、6名の派遣の枠に対して、当社だけで5名通翻訳者を手配でき、ほぼ独占状態が作れたことが一番印象に残っております。お客様や派遣スタッフ双方の要望をうまく聞き取って対応することは大変でしたが、一連のやり取りを通して一番成長できたプロジェクトだと思っています。

 

Q. この仕事のやりがいや魅力は何だと思いますか

A. 派遣事業では、とにかく「人」と接する機会が多いため、色々な「人」から自身では経験できないようなことも学べることがやりがいです。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることはありますか

A. 誰に対しても、「誠実」に対応することをモットーとしております。

 

Q. 趣味について聞かせてください

A. 趣味は料理で、土日は必ず手料理を作るようにしています。最近よく作るのは野菜たっぷりの焼うどんです。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 色々な回転ずし屋に回ることです。お刺身が大好きで、いつも新たなネタを試したりしています。特におすすめなネタは真鯛です。

 

Q. 習得したい外国語はありますか

A. 中国語は大学時代に学んでいましたが、最近中国で開発されたネットゲームにはまっているため、もう一度中国語を学び直したいです。

 

Q. 好きな音楽やアーティストについて教えてください

A. 好きな音楽は日本の「和太鼓」です!
ニュージーランド留学時代に大学の和太鼓チームに所属し、ニュージーランド各地で和太鼓の演奏をしておりました。日本人のみならず、ニュージーランド人やブラジル人、ベトナム人から構成されるインターナショナルチームで、新しいメンバーには英語で和太鼓の演奏方法を教えていました。各地での演奏活動の中で一番印象に残っているのは、2010年にニュージーランドでラグビーワールドカップが開催されたのですが、日本戦の前座として約1万人の観客の前で和太鼓を演奏できたことです!