スタッフ紹介 11/11版

スタッフブログ

名前:M.H.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 正社員登用から5年程度です(アルバイトからですと、合計7年くらいです)。見積書提出からデータの解析、納品まで一貫して行っています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. これだ!というプロジェクトが思い出せないなのですが、、全社で掲げた目標を達成できた時です。達成できない年があってもあきらめずに前進していく力がホンヤク社にはあります。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることはありますか

A. リモートワークになっても不明点や困ったことがあった場合に、すぐに助け合うことができる環境が整っているところです。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. レコード販売会社のオンラインショップ部門で働いていました。入社当時は、アナログレコードをターンテーブルにのせてDJするのが当たり前の時代でしたが、私が退職するころまでにはだいぶデジタルに移行していきました。ちなみに私はDJプレイはしませんが、ターンテーブルにレコードをのせて聞く音楽が大好きです。

 

Q. 仕事をする上でのルーティンがあれば聞かせてください

A. ここ最近は瞑想をする習慣を身に着けたい思いでいっぱいです。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 最近のマイブームは草刈りです。体は痛くなりますが、心はすっきりします!草や土に触れるとなんだか癒されます。

 

Q. 仕事後や休日はどのように過ごしていますか

A. YouTubeで航空管制官とパイロットによる無線のやり取りをきいております。あとは私の最大の癒し、犬との散歩です。散歩中に季節の移り変わりが感じられ、心身ともにリフレッシュできます。

 

※おすましする犬

 

※父と寝ようとする犬

 

※ぬいぐるみと寝る犬