スタッフ紹介 1/6版

スタッフブログ

名前:T.H.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 今年7月でまる15年です。7年コーディネータをした後、現在はリソース開拓およびベンダーマネジメントの仕事をしています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 入社2年目に遭遇した、海外のLSPからの超大型案件。プロジェクトメンバー皆で連日終電ギリギリまで働いたのも、今では懐かしい思い出です。

 

Q. 職場の好きなところはどこですか

A. アットホームで和気あいあいとしているところです。また、最近フレックス制が導入され、柔軟な働き方ができるようになるなど、社員への思いやりが感じられるところも大変ありがたく思っています。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. 海外留学コーディネータ。海外留学プログラムの企画開発や、留学する方へのお手伝いをしていました。

 

Q. ホンヤク社へ入社したきっかけはなんですか

A. もともと「翻訳」や、言語に興味があったからです。

 

Q. 趣味について聞かせてください

A. 作曲、特にミュージカルの音楽制作が趣味です。コロナ前まで40曲以上、とある劇団に楽曲提供をしたり、小学校の学芸会用の作曲を請け負ったりしていました。現在は諸事情によりお休みしていますが、そのうちまた再開できたらと思っています。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 3歳と6歳の娘たちが春に種まきしたおじぎ草の安否を、毎日確認し、愛でること。当初は出てきたばかりの双葉が日を浴びるとえいやっと開き、夕方には早々と店じまいする(閉じてしまう)様子に日々癒されていました。寒いのが苦手な草なので、冬は枯れてしまうはずなのですが、室内だからか今も頑張って日々葉っぱを閉じたり開いたりしている様子が健気で、つい、毎日陽にあてたり、甲斐甲斐しく世話をしてしまいます。(写真は春に撮影)

 

Q. 仕事後や休日はどのように過ごしていますか

A. ひたすら子育てに追われています。

 

Q. 好きな食べ物とその理由を教えてください

A. 半熟の目玉焼きです。白身が程よくカリっとして、黄身が少しとろっとしているのがたまりません。しかし自分で作るときは、たいてい時間を見誤って加熱しすぎてしまいます。。

 

Q. 好きな音楽やアーティストについて教えてください

A. ディズニー映画の大御所作曲家、Alan Menken氏。多くの人に親しみやすく、かつ心に残る音楽を生み出すことのできる氏を心から尊敬しています!