スタッフ紹介 12/9版

スタッフブログ

名前:Y.I.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 入社7年目です。派遣・人材紹介部でコーディネータをしています。スタッフさんと企業様のご希望をマッチングさせ、双方に喜んでいただける就業を目指しています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 洋上風力発電現場での通訳ポジションの案件です。スタッフさんが現場の写真付きで様子を知らせてくださり、見たことの無い景色を見せていただきました。送り出した側はあまり見ることの無いスタッフさんの活躍の場を垣間見ることができ、印象に残っています。

 

Q. ホンヤク社へ入社したきっかけはなんですか

A. 派遣案件のスカウトメールをいただいて面談をしたのがきっかけです。それを縁にホンヤク社の社内業務をお手伝いすることになりましたが、一通のメールが人、会社にご縁が広がりました。現在は自身がコーディネータとなり、応募者やスタッフさんとの縁が広がるように大事にしていきたいと思う原点です。

 

Q. この仕事のやりがいや魅力は何だと思いますか

A. 派遣先企業様ぼ要望とスタッフさんのスキルや希望がピッタリ合った瞬間が何とも言えない喜びです。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 人の少ない住宅街や緑の多い場所をウォーキング。建築と花を見ながら速足で1時間くらい歩くと気持ちも身体もリセット出来たようにスッキリします。

 

Q. 好きなスポーツとその理由を教えてください

A. 登山。自分の身体を自然の中に放り込んで過ごすなかで、自然の力を前に自分ができることは少しだな~と思いながら自分を見つめる時間を持てるところが好きです。今はまず、山に行く前に体力をつけることが必要ですが…