スタッフ紹介 2/10版

スタッフブログ

名前:N.O.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 2022年11月に入社をし、現在入社3カ月目です。ランゲージソリューション部の営業として従事しております。メインは翻訳事業の営業となりますが、それ以外にも新規事業の営業活動も並行して行っております。お客様によって求めるものが違う為、ニーズのヒアリング→個々に沿った提案をすることを心がけています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 入社3週間目に担当をした大型案件です。当時の私からすると複雑な案件で、翻訳業界の専門知識の理解が追いついていない状況でした。上司の方の熱心な指導のおかげで、点と点の知識が線となって繋がった瞬間は忘れられないです。

 

Q. 職場の好きなところはどこですか

A. 会社の雰囲気が歴史を感じさせる落ち着きさもある中で、社員の魂はベンチャーマインドを持っている方が多いなという点です。入社間もない私でも意見を出せる、やりたいことを提案出来る環境はとてもありがたいと感じています。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. 理学系研究職をメインとした、人材派遣の営業をしていました。新規や既存営業はもちろんのこと、定期訪問も担当していたので、企業とスタッフの方の双方の不満を聞いて、期待値の調整をしておりました。化学コンビナートや食品会社などがクライアント先なので、工場見学を堂々と出来るのが前職のコッソリ楽しみのひとつでした。

 

Q. ホンヤク社へ入社したきっかけはなんですか

A. 翻訳事業に興味があったのはもちろんですが、面接のステップごとにお会いする担当の皆さんの人柄に惹かれました。お会いする方々と一緒に働く自分を想像出来たというのが大きかったです。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることはありますか

A. 相手の気持ちを理解するという点を大切にしています。お客様満足度を高める、同僚と仕事をする場合でも大切になると考えています。相手が例え自分と違う意見だった場合でも、気持ちを理解することで対立ではなく発展した関係を築いていきたいと思っています。

 

Q. 仕事をする上でのルーティンがあれば聞かせてください

A. 仕事に入る前に10分程度瞑想をするようにしています。通勤時間などを利用して一度脳内をリセットしてから業務に取り組むように努めています。YouTubeでいろんな瞑想チャンネルがあったりするので、その日の気分でセレクトすることが多いです。

 

Q. 趣味について聞かせてください

A. 寺院、城跡史跡巡りが大好きです。松本城のようにしっかり建物が残っているものにも感動しますが、石垣だけ、もしくは全く残っていないただの広場のような場所でその時代に想いを馳せる時間が非常にわくわくします。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 基礎体温があがると、基礎代謝があがり、身体が強くなると聞き、温活にはまっています。時間を作って東洋医学や薬膳茶の勉強をしてみたいなと考えています。

 

Q. 仕事後や休日はどのように過ごしていますか

A. 休日は早起きをしてジムに行き、ホットヨガ、ホットピラティス、キックシェイプやトランポリンなどのクラスに参加しています。その後は買い出し→下味冷凍を作って家事貯金をしてます。
子どもが3人いる為、仕事以外の時間は子どものお世話をしているとあっという間に一日が終わってしまうことが多いです。

 

Q. 好きなスポーツとその理由を教えてください

A. ジムでいろんなスポーツを体験していますが、その中でもホットヨガが一番好きです。最後に行う「屍のポーズ」の解放感を味わいたくてやっています。

 

Q. 好きな音楽やアーティストについて教えてください

A. 出社前に聞く一曲は、King Gnuの「stardom」です。ワールドカップは見ていなかったのですが、この曲で気持ちを盛り上げて会社に入るようにしています。それ以外、ジャニーズのグループから元気をもらっています。