スタッフ紹介 3/10版

スタッフブログ

名前:M.I.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 入社1年目で、翻訳コーディネータをしています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 社歴が浅いため、これ!と言えるものはまだありません。これから作っていけるように頑張りたいと思います。

 

Q. 職場の好きなところはどこですか

A. 入社前からお聞きしていましたが、社員の皆様が気さくで協力的な方ばかりです。仕事のときと雑談
しているときのメリハリのある感じが素敵です。また、オフィスから見える景色がすごく綺麗で、朝、昼、夜で全然雰囲気が違って見えて好きです。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. システムエンジニア
商材企画・マーケティング担当などから、アプリケーションの開発担当、テスト、設計書・仕様書・提案書の作成など上流工程~下流工程まで広く浅く担当していました。

 

Q. 習得したい外国語はありますか

A. トルコ語とヘブライ語です。トルコ語は学生時代かなり真面目に勉強していたのですが、卒業してからほぼ忘れてしまったので…。ヘブライ語は文字が覚えられず途中で断念してしまったので、気力があるときにまたチャレンジしたいとずっと思っています。

 

Q. 好きなスポーツとその理由を教えてください

A. 観るのはラグビーとバレーボール、自分でするのはボルダリングとスキーです。
団体スポーツのチームワーク、一体感みたいなものに憧れがすごくあるので、観戦するのは団体スポーツが大好きです!
自分自身は足がとても遅いので、走る必要がなく1人でやる競技が好きです。

 

Q. 好きな食べ物とその理由を教えてください

A. フライドポテトが大好きです。基本的にどこの国に行っても、どんな価格帯のお店で食べても外れがないのでいつ食べても幸せになれます。