スタッフ紹介 9/30版

スタッフブログ

名前:T.I.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 2018年4月に翻訳コーディネータとして入社しました。2020年に産休、育休を経て、2021年4月より職場に復帰。現在も翻訳コーディネータとして、各案件の翻訳者の手配から成果物の納品、アフターフォローまでを担当しています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 育児休暇から職場に復帰後に担当した、和文英訳の大型案件です。
復帰後初の大型案件で、翻訳者を15人以上起用しながら、クライアントからの要望に都度応えていくのがとても難しかったです。無事に校了となり、クライアントより感謝のお言葉をいただいたときにはとても嬉しく、達成感を感じられました。
個人的にはようやくちゃんと仕事に復帰出来たんだな、と感じた案件だったので印象に残っています。

 

Q. 職場の好きなところはどこですか

A. チームワークが良いところです。誰かが困っていたら誰かがフォローする、という関係が当たり前に存在しているので、小さなことでも相談しやすい環境がとても好きです。
入社以来、人間関係で悩んだことは一度もありません。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. タイヤメーカーで、製品の原料の1つである「カーボンブラック」と「シリカ」の購買を担当していました。主に海外のサプライヤーからの毎月の購入量を決めたり、価格交渉を行ったり、各工場の在庫管理を担っていました。入社2年目の時には、タイにある自社のタイヤ工場に1年間赴任するという貴重な経験もさせていただきました。

 

Q. 趣味について聞かせてください

A. フラダンスです。2016年から習っていて、時々イベントにも出演しています。
体を動かす機会が少ないので、健康のためにも良い運動になっています。歳を重ねても長く続けていきたいと思える習い事です。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 「BE:FIRST」の動画を見ることです。オーディション番組をきっかけに夫婦ではまっています。
「日本から世界に通用するボーイズグループを作る」ことをコンセプトに、夢をもった若者たちが切磋琢磨し合いながら成長していく姿に心打たれました。楽曲もとてもカッコ良いのでおすすめです。
いつか子供が大きくなったら家族でライブに行ってみたいです。