スタッフ紹介 11/18版

スタッフブログ

名前:D.Y.

 

Q. ホンヤク社での社歴と仕事内容を教えてください

A. 約1年7ヶ月になります。入出金管理や月次監査対応など、経理業務を行っています。

 

Q. 今までで印象に残ったプロジェクトはなんですか

A. 電子帳簿保存法への対応が印象に残っています。証憑電子化の処理に多くの時間がかかったため、新システムの導入や管理方法を提案するなど、法改正への対応をしつつ業務効率化を模索するのが大変な作業でした。

 

Q. 前職ではなにをしていましたか

A. 飲食業界向けの経理業務代行会社で働いていました。業務内容は主に入出金管理、売上や仕入の集計、月次監査の対応、年間キャッシュフローの作成などです。

 

Q. ホンヤク社へ入社したきっかけはなんですか

A. 自社の経理業務に挑戦したいと思い立ち、ご縁があってホンヤク社に入社しました。応募したきっかけのひとつは、創設してから歴史ある会社の経営に興味をもったからです。

 

Q. 仕事をする上で大切にしていることはありますか

A. どの業務も精度とスピードを重視して業務に取り組んでいます。また、視野が狭窄しないよう俯瞰した視点での考えを大切にしています。

 

Q. 趣味について聞かせてください

A. 音楽、映画などが趣味です。映画館の大画面でアクション映画を観たいです。

 

Q. 最近のマイブームはなんですか

A. 食べ歩きです。甘いものが好きで、散歩がてら気になったお店に行きます。

 

Q. 好きなスポーツとその理由を教えてください

A. サッカーです。中高とサッカー部に所属していました。代表戦は気になります。