大学にまつわる翻訳サービスについて

サービス/スタッフブログ

ホンヤク社のT.Y.です。

 

今年も毎日暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

このホームページには、大学関係の皆様をはじめとした教育関係機関の皆様も(ひょっとしたら翻訳者を志す学生さんも?)ご覧になっていることと思います。

 

大学、教育機関様におかれましても、急速なグローバル化に伴い、学校運営に際して、言語に関するさまざまなお悩みをお抱えではないでしょうか。

 

ホンヤク社では一般企業様、官公庁様だけでなく、大学様・各種教育機関様でも豊富な実績があり、翻訳業務をはじめとしたさまざまな言語ソリューションを、各校様の運営にまつわるあらゆるシーンにおいて提供させていただいております。

 

たとえば、

 

広報の分野で…

・学校案内やWebサイトの制作

・広報誌やプレスリリースなどの翻訳

・PR動画、音声合成サービス

など、多彩な言語サービス支援により貴学の「ブランディング」を含めたご提案をしています。学生募集のために、海外から貴学のホームページが検索されやすくするなど細かな用語の選定まで気を配った翻訳のみにとらわれない貴学の課題解決に向けたサービスをご提供しております。

 

教務の分野で…

・学内規定、教職員規定等の大量翻訳

・外国人留学生、外国人教員向けの案内資料作成

・科目名・規定集・専門用語の英訳チェック、用語集化

など、多岐にわたる学内資料の翻訳だけでなく、用語・表現統一も含めた各種ご提案をしております。大量文書の翻訳から各種文書整理といった手続き周りまでご面倒な翻訳作業もすべてホンヤク社でお手伝いをしております。

 

学術や研究の分野で…

・各専門分野のエキスパート翻訳

・研究論文などのネイティブチェック

・各種会議・学会などの語学人材派遣、動画作成

など、研究論文等の翻訳には学術的な専門用語や表現を駆使できる高度な専門力が必要です。ホンヤク社のエキスパート翻訳ではさまざまな専門分野に関する知識と確かな経験を兼ね備えた翻訳者が多数おります。

また英語のみならず、世界60か国の言語に対応しており様々な言語ニーズにお応えしています。

 

いかがでしたでしょうか。

貴学の語学にまつわる業務全般にかかわるお悩みをぜひホンヤク社へ相談してみませんか。

 

ホンヤク社のサービスを知ってみたい、詳しい話を聞いてみたいという教職員の皆様へ、

現在9月30日までの期間限定でのスペシャルディスカウントキャンペーンもあわせて実施中です!

資料請求・サービスの詳細こちらまでどうぞお気軽にご相談ください。