ホンヤク社の多言語AIナレーションサービスの特徴とメリット

サービス紹介

こんにちは。ホンヤク社のM.H.です。

日頃よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 

本日はホンヤク社の新サービスであるAIナレーションサービスについてお話しいたします。

 

ホンヤク社のAIナレーションサービスの特徴とメリットをQCDの観点からそれぞれご説明いたします。

 

  • 品質

TTSと呼ばれるAIナレーションエンジンは複数存在します。これらのエンジンは出力クオリティーが日々変動するだけでなく、言語や分野により得手不得手がございます。当社では独自の評価項目を定め、定期的に品質管理を行うことで安定且つ効率的なフローを実現しております。当社はエンジン自体の自社開発を行わない分、特定のエンジンに固執することなく、それぞれのエンジンの強みを活用することができます。

さらに、実際に品質チェックをするのはプロの翻訳者です。ネイティブが対応するので多言語もご安心してご依頼いただけます。

 

  • 価格

多言語の場合はまずナレーション原稿を翻訳する必要があります。そこで、当社のMTPEサービスを掛け合わせることで、翻訳からナレーションまでAIをフル活用することができ、人手によるナレーションより約50%の費用感でご提供が可能となりました。当社のMTPEサービスについては詳しくはこちらをご覧ください。

 

  • 納期

AIの活用により工数削減を実現しました。さらには、原稿の翻訳からAIナレーションの生成、さらにはデータ編集までワンストップで対応することで、より効率的なフローをご提案いたします。

ワンストップ対応によるさらなるメリットとしては、お客様の二重発注のお手間がかからないことと、作業の川上段階から成果物のイメージを踏まえた対応ができることです。

 

以上です。

まずは御見積だけでも構いませんので、ぜひこちらまでお気軽にご相談・お問合せください。